新たな旅立ち

初めてラグナロクオンラインを始めた頃は、本当に何をしても楽しくて、また多くの可能性を感じたものでした。
特に、ゲームに参加しているキャラクター一人一人の向こう側には人がいることが凄いなぁと思って、その感じた可能性は、初めてパソコン通信やインターネットに触れたのと同じ感覚でした。

さて、始めた当時はたまたま知人のマルちゃんがIrisでやっていたので、そこで始めたのですが、当時は人数過多によるラグやサーバーの不調が激しく、今から考えればあれでよくお金取ってたなという状況でした(笑)。
そこで、Freyaへのマイグレーションの話があり、それに乗る事にしたのですが、マルちゃんはIrisで残ることになったので、それでお別れになるはずでした。
しかし、色々なドタバタを通じて、結局マルちゃんはFreyaに来てくれることになったのですが、その当時の悲喜劇は、私には非常に印象に残ったことでした。
この経緯が無かったら、4年間も続ける事は無かったんじゃないかなと思ってます。
ちなみに、カーニバルイベント中のIrisで「雪がとけたら」というギルドが設立されているのですが、ロールバックにより、電子の渦の中に消えてます(笑)。


第2の転機は、2005年4月頃から、レイラさんから花束市場を始めとするイベントの運営を委ねられることになったことでした。
ユーザー同士が触れ合うユーザーイベントにも多くの可能性を感じ、以前からイベントを見たり手伝ったりしていたのですが、性格的に裏方の方が性に合っているので(笑)、自分でやろうという気はありませんでした。
なぜこういうことになったのかは不思議な運命の悪戯を感じます。(^^)
当時は、非常にやり甲斐を感じていたので、これもやっていなければ、今まで続く事は無かったと思います(微笑)。
最近は、私が考えていたイベントはなかなか難しい環境かなとも思います。また、やっているのを見ても、自己実現や自己表現が前面に出ているなーという印象なんですが、それはそれで良いのだろうと思います。


では、第3の転機は…というと、何なのだろー?
生体ニヨ狩りでも、3次職でもなさそうです…。σ(^_^;)
探しても、もしかしたらROでは見つからないのかもしれないな…。
だから、ちょっと旅に出てみようと思うのですっ\(^o^)/
(前から出ているだろというツッコミは無しで(笑)。)
RO最後の日には、必ず立ち会いますから!(*^^*)


ネットの世界では皆さんと繋がっているので、何かございましたら、メッセかメールか、新ブログへのコメントで、お気軽にご連絡下さいませ。
↓ブログとりあえず作ってみました。
カッコーの鳴く森
更新あんまりしなかったらゴメンネ。


さて、このブログは、7月31日にSSを飾って更新はお終いです。
それでは皆さん、オヤスミなさい。(o_ _)o.。oOOzzzZZZ