転生していた凛々さんが2月28日にチャンピオンになられました。
早速、モンクとの違いを調べてみたのですが・・・、私には分かりません!

ところで、転生システムや転生したプレイヤーについてかしましいですが、個人的にはプレイヤーはともかく、ベースレベルが元に戻るというのは良いと思いますね。3次職とかになってそのまま上がり続けるとPT編成に困りそうですし。レベル99のままだとモチベーションが続かない人もいるでしょうしね。
転生した人もそうでないひとも一緒に遊べるというのはなかなか良いかと。

プレイヤーについては色々な人がいるので一概に言えないと思います。
この間、男チャンプの知人が、2次職の方と組むと早くレベルアップして転生しようとガツガツしているので楽しめない旨のことを言われておりました。一般には逆に言われることも多いかと思いますが、視点を変えるとこう見えるのかなと納得しました。
まぁ転生2次職を目指す人も、そうでない人も、まったり行きましょう。

タイトルの表題は、R-FIELDさんに書いてあったと記憶するキャッチですが、R-FIELDさんは転生実装後に閉鎖されたので、正確ではないかも知れません。
私がアコ時代に大変お世話になったサイトです。閉鎖を惜しむと共に、これまでの苦労をねぎらいたいと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~bf3t-usm/rag/