バイオプラントバトルって知ってますか?
アルケミストのスキル「バイオプラント」を利用して、バイオプラント同士を戦わせて、勝敗を競うゲームです。

現在、毎週メンテの日にある蚤の市で行われ、また、花束市場でも大会が行われることになっています。
毎回、参加者や見学者で盛況で、実況中継が行われたりするくらい盛り上がってますよ〜。

http://members2.jcom.home.ne.jp/kugami/HP-TOP.html

実は、私はホムアルケが良いな〜と思っておりまして、なぜか製造BSになったサーニンくんもそうなる筈だったのですが(笑)、現在、シンシア・ギブちゃんも商人の状態で待機している状態です。
最近、韓サクライでは待ちに待ったホムアルケがとうとう実装されましたね。スキルツリーはまだ未完成ぽいですが、前よりかなり簡略化されて、ホムアルケ+バイオプラントが実現できそうな感じです。
何となく、効率無縁の趣味職って感じはしますが(笑)、楽しみですね〜。