かつて「日曜日からの使者」というサイトがあった
今は、もう無い

「日曜日からの使者」サイトは、以前このギルドサイトからリンクを張っていたこともあり、見たことがある人もいると思います。
「日曜日からの使者」管理人は、以前花束市場のスタッフとしてお世話になっていたこともあり、今度の花束市場のスタッフとしてもお願いしようと思い、春頃に勧誘のメールをしました。
しかし、その返答は、丁重なスタッフ要請の断りと、意外にも引退を示唆する文面でした。

驚いて、伊豆自警団のサイトを観察していたところ、暫くするとギルド解散の報が載っていました。

http://www1.ocn.ne.jp/~ri-sky/index.html
↑解散後のものです

一番驚いたのは、上記サイトからリンクが張ってあった、ギルマスの日記の内容です(今はリンクが存在していません。)。要するに、ギルド内のGV派と非GV派とで対立が起き、GV派のギルマスが怒ってギルドを解体したのでした。

■■■

時が経つに連れて、上記のことはもう忘れていました。
しかし、「おなかいっぱいポリン」の日記に上記日記への反論があり、リンクがあったので、久しぶりにギルマスの日記を読みました。

僕は忘れんぞ・・・・貴様(「おなかいっぱいポリン」管理人)や○○や『「日曜日からの使者」管理人(日記子において編集)』がいかにあの事件を過去のものにしようと
・・・・

そうです、思い出しました。『「日曜日からの使者」管理人はこれがもとで引退したのでした・・。

僕が妥協すれば、たとえ『「日曜日からの使者」管理人(日記子において編集)』や○○や○○の言っていたのが馬鹿らしい意見だったと分かっていても、それで全て丸く収まってたんですよ本当は

その皆と仲良くギルドを続ける道を選ばなかった自分なりの覚悟なんですよ
この問題を持ってきた人間のうち2人は姿を消した・・・後は残った一人・・・・

後は残った一人というのは、「おなかいっぱいポリン」の管理人ではなく、別の人なのですが、後は残った一人が引退した後、彼はどうするのでしょうか。満足して心のカタルシスが得られるのか、あるいは新たな標的を見つけるのか・・・。

彼は解体後に残ったギルメンでギルドを再結成しているのですが、こんなことを言っています。

ギルメンの信頼があればこそ、こんな思ってても口に出せないようなことも
別に書いてもいいやって気分です

なるほと、忠実な部下です。
そして、おそらくは、ギルドの混乱を収めようとして、逆鱗に触れて引退した、「日曜日からの使者」管理人も、彼に対して忠実だったのだと思います。

■■■

部外者の私には言うべきこととはありませんが・・・。
彼らの心の平安を願わずには居られません。

「おなかいっぱいポリン」というサイトがある
今でもまだ存在する

「雪がとけたら」というサイトがある
願わくば、永遠に存在することを


なお、「日曜日からの使者」というキャラ名の方が居ますが、「日曜日からの使者」管理人とは別人です。
上記、日記らは実際に存在しますが、敢えてUrlは記しません