7月12日のアユタヤパッチにて、新マップアユタヤが実装されましたので、7月17日のギルド狩りにて行ってきました。
タイをモチーフにしたマップで、なかなか綺麗ですね〜。

実はアユタヤダンジョンは、入るためにクエストをクリアする必要があり、行ったことがある人からかなり面倒だという話を聞いていたので、クエストアイテムとクエスト内容を予め調べておきました。
確かに、これは何も知らないで始めるとちょっと大変ですね(笑)。とあるサイトに、一度はアユタヤを攻略サイトとか見ないで探索した方が楽しめるとかありましたが、通過ポイントの順番を守る必要があって、しかも途中にデスペナ付き落とし穴があるとなると、ひやひやして楽しめない人も多いんじゃないでしょうか。
因みに、はにゃさんが落とし穴に入ってしまい、リザ後移動しようとしたらまたデスペナを喰らってしまい・・・、高レベルの半製造キャラなのでお気の毒でした(涙)。
ダンジョン自体は、どうなんでしょう、実質一層しかないので単純な気がしましたが、そこそこのマップなのかな?
今回のパッチは、新マップ意外にも色々実装されて、話題になってますが、イマイチ自分に関係ないことが多いですね(笑)。