キャラクタースロットが5つに

2月27日に、日本鯖でもキャラクタースロットが5つに増加されるみたいですね。
待ち望んでいた方にはご同慶の限りです。(^^)
私もキャラスロが埋まっていて新職が作れない状態だったので、ちょっと前ならかなり喜んでいたことでしょう。
そう、ちょっと前なら…。
3月前なら、ハイブリット課金も、月額課金が実質値下げになる代償と好意的に見ることも出来たでしょう。
6月前なら、忍者やガンスリンガー実装と同時に、キャラスロの不足感が解消されたことでしょう。
9月前なら、テコンやリンカー実装と同時に、キャラスロの不足感が解消されると共に、ガンホー夏の陣に向けての管理会社の変化を感じたかもしれません。
1年前なら、nProが有効に機能している快適な環境の元で、楽しめたに違いありません(この時期の場合は、その後の危機を乗り越えられなかったかもしれませんが…)。
少なくとも私にとっては、遅すぎたのかな…という感じですねー。


消えかけた炭に風を送れば、また炎を呼び起こすことも出来ますが、
消えてしまった炭に風を送っても、もう火は付かないのですよ。
とは言え、まだ楽しんでいる方には、折角増えた分遊び尽くして欲しいなと思いますね。決して安いとは言えないお金を払っているわけですから…。