前回から大きな変化がありまして、実は私はウサミミを買ったのです・・・。
 ・・・なんてことは誰も聞いていないのでありまして(笑)。

 また、2日前にジョブ50を達成したのですが、これについては次の機会に・・・。

 さて、先週のことですが、月明かりさんがBSに転職されました。当ギルドでBS二番目です。よこちさんも製造BSなのですが、多少は戦闘関係にも振ってあったようで、月さんはほぼ完全な製造です。殆ど壁とかもやらなかったので、自力で製造BSになりました。まずそのことが大したものですね。
 製造BSは純粋な戦闘職と比べると一歩劣るのは確かですが、効率とか能力よりも、もっと大事なものがあると思うのです。組んでみて楽しければ、それ以上に望むものがありますでしょうか?
 時間と機会が許す限り、これからもPTを組みましょう。その代わり、製造請負よろしくね(お?)。私はバイブルを作って欲しいな(出来ないって)。
 なお、月さん、BSになってから二番目に作られた謹製のナイフを有り難うございました。最初に作ったナイフは大事な人にあげて下さい(爆)。

 次に、今週Tactさんがセージに転職されました。当ギルドで初セージです。近接戦闘ステ振りはなく、もっぱら魔法職で油セージになるつもりのようです。
 転職のアイテム集めとか試験に立ち会っていたのですが、セージの転職試験は難しいですね。最初は皆で相談しながらやっていたのですが、結局カンペーに頼りました(爆)。不正合格がばれなければいいのですが(笑)。
 残念なことに、Tactさんは都合で暫くお休みされるようなのですが、また戻ってきたら一緒に遊びましょう。
 新二次職も少しずつ増えてきましたので、またこれからが組合せが楽しみですね。