私事ですが、先日、若狭湾へ蟹を食べに行きまして、左はその写真・・・じゃなくて(笑)。

 アマツが導入されたので早速行って来ました、導入当初は混んでいたので、なんか今一だな〜という感じだったのですが、数日後に行くと凄く空いていて(笑)、空いてくれば、鉄系統も落ちるので、まぁまぁの狩場かな?という感じです。
 毎回、ダンジョン奥まで行くまでに迷路を突破しないといけないというのが、かなりマイナスですけどね・・・。
 なんか変だか日本という感じで、街の方はなかなか面白い感じです。お正月や春の花見のシーズンには混むんじゃないでしょうか(笑)。
 桃太郎イベントはクリアしていないので、こちらもそのうちやってみたいですね。

 ところで、直接アマツとは関係ないのですが、一部のスキルで変更がなされており、例えば、足下ポタが出来なくなりました。多分闇ポタ防止だと思うので仕方はないと思うのですが、取りあえずポタ位置がずれるセルバグは直して欲しいです(笑)。
 この変更も、闇ポタの悪戯をする人がいなければ導入されなかったんでしょうけどねぇ・・・。

 さて、土曜日にフレイヤさんがBSに転職されました。当ギルドでBS三番目となります。フレイヤさんは戦闘BSで、凄く強いですよ〜(笑)。
 これからも戦闘に精算に商売に、頑張って欲しいですね〜。
 レベルアップ祭りで、アマツへ行って来たのですが、狐クエストで時間切れ(涙)。とはいえ、河童と戦った感触では、ダンジョンへ行ったらまだ苦戦するかな?
 なお、途中で私が河童で気絶していたのは内緒です(笑)