全然ダメですね、更新・・・。<(_ _)>

 BBSにも書いたのですが、去る4月27日に誕生日を迎えました。
 まぁ、ただ単に去年の今日にROを始めたと言うだけなのですが(笑)。

 その前の日に史佳さん(マルちゃんの兄弟)がアイリスでROを始めてまして、偶然なんですが私もROをやろうと思って光ファイバーを導入しており、それなら同じところで〜と思ってアイリスで生まれ落ちました。実は、思うとおりの名前や容姿が取れず、3回キャラを作り直したのは秘密です(笑)。

 アイリスでは先輩の涼月さんとシルビスさんらには大変お世話になり、Lv20位まで育てて貰いました。この場を借りてお礼を申し上げます。
 ちなみに上のSSは当時のもので、SSの取り方を教えて貰って初めて撮ったものです。
 マルちゃんが生まれたのは、そのちょっと後のことですね。
 当時、なぜかは知りませんがアイリスでは鉄が高騰していて、Lv30頃まではよく下水へ行っていました。後はペコを狩ったりもしましたね。Lv30になった頃からはフェイ横に良く行くようになり、ポイズンスポア(当時は配置されていた)やエルダをよく狩っていました。

 Lv30後半だと思いますが、マルちゃんが赤芋峠(当時)へ行ってみたいと言いだして、涼月さんとシルビスさんに来て貰い、行ってみることになりました。
 しかし、剣士はともかく、アコは保護者がいても死にまくりで(笑)、そうこうしているうちに公平が組めなくなりました(当時5Lv以内)。
 この後、ついでにおもちゃへ行こうという話になり、ついて行ったのですが、攻撃力のない支援アコには美味しくないんですこれが(当時HLは実装されていません。)。クルセイダーに撃たれると瞬殺ですし、ここであっという間にマルちゃんとのレベル差が開いてしまい、その後の修正で公平が10レベル以内となるまで、殆ど組むことはありませんでした。

 仕方ないので、臨公に力を入れることにしました。最初の臨公はGD1Fで、剣士、シフ、商人、アチャ、マジ、アコ2人だったと思います。この編成でも結構辛かった記憶ですから、赤芋峠事件の前だったのかもしれません。一緒に行ったアコさんが慣れた人だったので大変助かりました。
 その後、臨公で各地を回り、旧ダンジョンは大体全部行ったと思います。FDではヤファとも戦いました(死んだけどw)。コモドパッチ後は、マルちゃんとも組めるようになったのですが、それでも臨公にはよく行ってましたね。

 その後もカーニバルイベントマイグレーションとか色々ありました。この一年間にお世話になった方々、ありがとうございました。

 そういえば今年もマイグレーションがあるんですね。移住する人も、残る人も、色々不安はあるのでしょうが、今の私は移住して良かったと思っています。それは自分で選んだことだからです。もちろん、残ると決めた場合も、自分で決めたことならば後悔はしないはずです。
 移住する人は、今までお世話になった人への感謝と、これから会う人への期待を持たれると良いでしょう。
 残る人は、移住する人を応援されると良いでしょう。

 一年後、私はどんな日記を書いているのでしょうか。今から楽しみです。