6月19日、私の従兄弟のグレアムとマルちゃんの姉妹のデイジー・ルイスさんが結婚式を迎えました。
 2ndということで内輪な式としましたが、参列して頂いた方にはありがとうございました。
 その他、多数の祝福を頂いた方、特に、ルティエ平原とジュノにてモンスから護って頂いた方にはお礼申し上げます。

 正直な話、若い人との組み合わせ用にと思って作った2ndキャラで、最近では皆が成長するに連れて出番も少なくなってきたキャラでしたので、結婚式といってもピンと来ないところもあったのですが、いざ結婚式をしてみると、思っていたよりも楽しめました。
 通りがかりの方が祝福してくれたり、助けてくれたりと、楽しいひとときを過ごしませた。
 そういえば、私のリアル姉が海外で結婚式を挙げたのですが、道すがら"Congratulations!""So beautiful!"と声をかけられていたのを思い出しました。当時は米国人らしいストレートな感情表現だなと感心していたのですが、ネトゲも感情表現の敷居を下げる効果はあるのでしょうね。
 ・・・たまにストレート過ぎる人もいますが(はわゎ)。

 やたら結婚費用がかかるとかありますが、それも試練って事で楽しいんじゃないでしょうか?
 カップルのスキルは、まぁ便利といえば便利でしょうが、これ目当てで結婚するとあてが外れそうですね(笑)

 あと、同性で結婚出来ないとかもありますが、これはリアルでもそうである事が多いので(笑)。
 まぁ、制度とのしての結婚は、国家が既存の社会規範を守るために便宜を与えたものに過ぎないわけで、それを大事に考えるかどうかは人それぞれ。事実婚とかもありますし。
 ROでも同様で、制作会社や管理会社の認証が必須とまでは言えない気もします。
 とはいえ、結婚式自体は楽しかったですが(苦笑)。

 とにかく、私は結婚をするカップルを祝福します!