かなり前の話なのですが、BSのサーニンがカプラ倉庫が利用できなくなったことがありました。
利用しようとすると、「一種類のアイテムを3万個以上持つことができません」との赤文字が表示されて、利用することができず、また、カプラのイラストが、マップから移動するまで右下に常に残った状態になりました(なお、一種類のアイテムを3万個以上持ってはいませんでした。)。
流石に困ったので、ヘルプデスクを利用しまして、以下の回答を得ました。バグだと思うのですが、今のところQ&Aには掲載されていないようなので、困った方はご参考に。

ラグナロクオンライン運営チームです。
倉庫利用に関しましては、利用ごとにカプラポイントが加算されます。
カプラポイントは、カプラサービス利用ごとに
利用料金の一定の割合で取得いたしますが
一定のカプラポイント取得状態で、カプラ職員に話しかけると
それ以上カプラポイントを取得できずに、
倉庫の利用ができない場合がございます。

「一種類のアイテムを3万個以上持つことができません。」
とのメッセージが表示された場合は、
カプラサービス本社へ訪れ、
カプラポイントの賞品交換NPCへ話しかけてください。
カプラポイントが整理され、カプラサービスの利用が可能となります。
尚、カプラポイントの賞品交換NPCに話しかけた際に、
ポイント整理の為、しばらく時間がかかりますが、
NPCとの会話を中断せずに、お待ち下さい。
ご投稿ありがとうございました。


で、この回答を得るのに、1日10時間38分の時間を要しました。
幾らなんでも遅いよな〜と思ってほかの回答を調べてみると以下のとおりでした。
 最短19分
 最長9日0時間39分(何かの手違いかも?次順位は2日9時間25分。なお、2月以上かかっているのもありましたが、ヘルプデスクのデータ更新のためと思われますので除外しました。)
 平均27.75時間

ヘルプデスクの更新日時は全ての処理が終わった時間なので、必ずしも対処をした時間ではないとのアナウンスもありましたが、少なくともバグの対処法の回答は、ユーザーに伝わらないと意味がないので、これが対処をした時間と言えると思います。
これが長いのか短いのか?よく分かりませんが、少なくともステータス異常やバグ異常、闇ポタなどの妨害行為の排除には迅速に対応して欲しいですね。

因みに私がヘルプデスクを利用したのは31件で、最初の頃はBOT通報とかもしていたのですが、最近は効果が感じられないのであまりしていませんでした。
ところが、とあるBBSの発言で、BOT投稿16,260件で、不正ツール利用による措置2,560件なので、仮に投稿が全措置の端緒だとすれば約1/4が対象になる計算であるとの指摘がありましたので、また再開してみようかと思っています。措置の端緒が全て通報によるものではないのでしょうけども。

という訳でガンホー頑張ってください(笑)