またまた保存、ペタペタ・・・。

質問 - あなたの考えるプリ理想最終装備は?
たぶん聖職者@名無し さん 2005/04/19 (火) 06:01 UID:[ 8559@ygSrrI92 ]
題名の通りなんですが
あなたの考えるプリ理想最終装備はどんな感じでしょうか?
1.プリの型
2.理想の装備(あくまで現実を見て…)
3.その装備にあった狩場等
4.備考
以上よろしくお願いします

質問 - Re: あなたの考えるプリ理想最終装備は?
移住者 さん 2005/04/23 (土) 15:50 UID:[ 8607@HAhzp6GQ ]
おお、なんて素晴らしいスレが立っているんでしょう。

理想のプリですか。非常に難しいですね。
自分の好み爆発で申し訳ないのですが、自分なりの理想を・・・

>1.プリの型
自分は男なので無論女の方がいいです。
レベル(歳)はやはり若い方が好みですね。
大体16〜24くらいが理想でしょうか。
ステータスは、Int(カンスト)>Luk>>Str>>Agiで決まりです。
ドジでのろま、でも運はいい。そして怒った時に怖い怪力。
Intは奉仕するものとして基本です。
1つ注意することはVitになんか回してはいけません。
ごっついプリなんて嫌でしょう?

>2.理想の装備(あくまで現実を見て…)
まず精錬ですが、過剰精錬なんか求めていません、
むしろ逃げ回るくらいDefが低い方がいいです。
よって精錬値+0でも問題ありません。
次に防具の方は
頭上段:プリは修道女ヴェール、ハイプリは看護帽
盾:なし
武器:本系(タブレット不可)
これだけ揃っていればいいでしょう。
やはり個性は出した方がいいです。
ツインなんて安い可愛さなんていりません。
服の色に合ったヴェール、支援・看病する者としての
たしなみの看護帽があれば他はいりません。
ここは豪快に盾抜き、邪魔ですから。
杖より本です、コレは男女キャラ共に言えると思います。

>3.その装備にあった狩場等
ちょっとこれだけでは判り難いので、自分なりに
そのプリをゲットするための狩場だと判断します。
モンスターが居るマップではプリの方は大抵忙しくて
話すら聞いてくれないです。
むしろそんな効率重視な方は眼中にありません。
そこで街中です。
露店が多いところではいけません。
前方不注意でぶつかってしまってそのまま・・・なんて甘くないですよ。
ギルドの溜まり場としてまったりしてるところが狩場です。戦場です。
女のプリさんには大抵邪魔なハエが2・3匹いるものです。
これをどう切り抜けるかは貴方次第です。
自分は教えません。健闘を祈っているのでがんばってください。

>4.備考
たとえ白い目で見られようとも、くじけないで下さい。
プリさんさえゲットすることが出来ればなんと言われようとも
貴方は勝利者です。

スレ主さんの言いたいのは、つまりこういう事なんですよね?

出典R.M.C http://www5.big.or.jp/~haya/rmc/
職業別掲示板 アコライト系統No.20662以下のスレッド(ヘッダ部分等につき編集あり)
http://www5.big.or.jp/~haya/cgi-bin/rmc1/hbbs.cgi?bbs=aco&page=1&num=20662&view=all