4月26日に実装されたばかりの龍之城へ早速行ってみました!
コンロンに引き続き中国風なのですが、コンロンは台湾、龍之城は洛陽ということのようですね。

アマツ以降の新マップはかなり凝ってまして、プロとか初期のマップと比べると格段に綺麗になっていますね(プロとかも十分綺麗だとは思いますけど。)。ギルド集会に格好の部屋があったりもします(笑)。
さて、龍之城はクエストが結構いっぱいあるのですが、そのうち毒薬王クエストは(まだやっていませんが)レベルに応じてEXPが貰えるようなので、後半に解くとありがたいのではと思います。
高台へ登るためのクエストは、これ自体は解いても余り意味がないのですが、上ると見渡しが良いので一度解いておくと良いと思います。ただ、ランダムイベントなので、運が悪いと1時間くらい同じ作業を繰り返すハメに為りかねないのですよね・・・(私はそうなりました(笑))。
パーティー(世捨て人)クエストは新趣向(?)の8人いないと解けないクエストなのですが、PTリーダー以外の7人には何が起こっているのか分からないみたいですね・・・。かと言ってNPCが発言すると、その場に居合わせた関係ない人にとってはネタバレになりかねませんし、難しいものですね。もっとも、問題はクエストのストーリーが詰まらないことだとは思いますが(笑)。

ダンジョンは3階層あり、1Fは沸きがよいので、70代が複数で行くとなかなか楽しそうな印象を受けました。2Fは沸きが悪すぎますね。ムナのようなアンデット系統が中心なのでFD3F並の沸きだとかなり楽しいと思うのですが。3Fは普通の沸きですが、そこそこ堅い割に美味しくないので、一部の職業以外はイマイチなのかな?という気もします。まぁアマツ3Fみたいに空いているダンジョンというのも貴重だとは思いますが。
素晴らしい狩り場という程ではないにせよ、選択肢が一つ増えたと言うことで悪くないパッチだったのではないでしょうか?