日記は周回遅れで更新中です〜。
しばらくの間、花束市場の話ばかりでしたしね。

さて、8月2日に、グレアム・デイジー夫妻が☆TRAN☆ちゃんを養子にとりました。☆TRAN☆ちゃんは同日にアコに転職し、さらに、8月20日にプリに転職しております。
最初は、人間関係が固定化されるのも問題かと思って、養子には前向きではなかったのですが、☆TRAN☆ちゃんは休止癖があるので、その抑止にもなるかなという計算もありまして(笑)。
養子グラフィックは、「NASAに連れ去られた宇宙人」とからかったりもしましたが(笑)、少なくともノビと一次職は可愛いですね。二次職は・・・まぁプリは悪くなかったです。


両親、養子という3者間の関係について、とある人が、人間関係は究極的にはペアに向かうので、上手く行くのかなという疑問を持っておりました。通常の親子関係ならば、親と子の関係は対等ではないので、微妙なバランスが成り立つと思うのですが、ゲーム内の養子の中の人は、必ずしも親を敬わなければならない関係ではないので、極端な話、両親の片方と極端に仲が良くなったりして、関係が崩れたりするのではないかなという疑問でした。
そういえば、昔「DREAMS COME TRUE」という女1名と男2名のトリオユニットがあって、トリオが社会現象のように語られていたのですが、知らない間に男1名が脱退して、ペアユニットになっていました(笑)。
まぁ、純粋にゲームとして、結婚・養子スキルを目当てに繋がった人には関係ない話でしょうが。
なお、☆TRAN☆ちゃんは一人で走り回っているようなので、そこらへんは何も考えて無さそうです(笑)。