ぐれーすちゃん転職式
9月17日にぐれーすちゃんが槍騎士に転職しました。おめでとうございます〜。

前衛・・・というと槍騎士かアサが真っ先にイメージに上がってくるという感じで、前衛職の花形ですね。
回避のアサに対して耐久力の騎士、パッシブ能力のアサに対してアクティブスキル能力の騎士という感じで、能力的にも正反対ながら甲乙付けがたいです。
ROでも指折りの攻防に優れたキャラだと思いますので、頑張って下さい・・・被弾は激しいですが(笑)。

私が始めた頃は、騎士というとAGI型2HQ騎士だったのですよね〜。その後、コモドパッチによるSP回復式の修正により、スキル職が見直されるようになり、モンススキルや属性攻撃の導入で、VIT前衛が増えて参りました。
まぁ、時代の流れですね・・・。

なお、私はどんな職種とも組めることを目指しております(笑)。

0ヒーラー誕生

さて、ジョジョくんがバーサークを覚えまして、バーサーク状態だとヒールを受け付けないので、いとも簡単に0ヒールが体験できます(笑)。