5月20日(土)に行われた、ぷち花束市場(第3回)が無事終了しました。

ご来場頂いた皆さん、参加されたイベンター、協力して頂いたスタッフの皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

春先より、BOT対策が破られつつあり、古木の枝の供給が増えたせいか、あるいはモラルハザードが起きたのか、私の主催するバイオプラントバトルでも妨害行為が増えている傾向があり、懸念しているところでした。
また、一部のイベンターやスタッフが、ネガティブコミュニケーションの標的となり、粘着行為が行われないか懸念がありました。

しかし、妨害行為も少なく、新たな試みも好評だったようで、大成功だったと思います。

ネットラジオは特に好評でしたね。
前のブログでも書いたように、ROのイベントに革新をもたらす可能性があると思います。
懸念されるところは、反省会でも話題が出ましたが、個人情報など、不適切な表現の扱いですね。文章でも、練られていない場合は、不適切な表現が起こりえるわけですが、口頭の場合、「ついうっかり」ということは十分考えられる訳です。
また、音声自体が一つの個人情報であることも留意すべき点だと思います。

まぁ、難しいことを考えなくても、試行錯誤で定着していくのだと思いますが。

さて、花束市場の夏の本祭の日程が決まっています。
更に盛り上げていきたいと思っていますので、皆さんご協力をお願いします。<(_ _)>

題目  StraussMarkt Episode 4
期日  平成18年7月28日・29日
時刻  20:00〜25:00
場所  アルベルタ全域
ワールド  Freya
http://straussmarkt.fc2web.com/