9/17(日)の合同ギルド狩りでブリトニア(ゲフェン)のアジトダンジョンに行ってきました。
といっても砦を確保したのではなくて、GV時間に砦を落として、他のギルドに砦を取られる前に、アジトダンジョンに潜り込んできたのです。

GV時間なのでマップの重さが気になるところでしたが、大体21時くらいまでは多少重いかなという程度でプレイすることが出来ました。22時20分頃になると、かなり重くなってきたので終了することにしました。
AD突入までの段取りについては、ちょっと手間取っていましたが、慣れてくれば大丈夫かと思います。ただ、集合時間は今回19時50分でしたが、40分くらいにはした方が良さそうですね。

当初、花束市場ギルドで砦を取って、AD遊臨をする構想があって、そのテストケース的に考えていたのですが、不確定要素が多いので(どこの砦を落とすか、きちんとADに入れるか、誤爆でセーブ箇所にリターンしてしまわないか等)、広くお客さんを誘うという形でのイベントは難しいのかなとも思いました。
いずれにせよ、日頃とは違った狩り場に行けますし、狩り場自体もなかなか良いので、たまには試してみたいと思います。
他人に会うことが滅多にないので、PKの心配もありませんしネ。


【参考】

○GVマップとAD入口
GvGサイト
http://ro119.com/
(防衛案のところ)

○ADの狩り場情報
あぷせとねでぶ
http://www.eonet.ne.jp/~apusetonedebu/
(マップ情報>ダンジョン>ギルドダンジョン)