今回の花束市場ではアンケートフォームを設置しまして、7人の方からご回答を頂きました。
…ちょっと少ないですね。σ(^_^;)
記名(ハンドル可)が悪かったのか、それとも花束市場公式サイトの動員力が低いのか…、多分両方でしょうね。σ(^_^;)

【 今回のStrauss Markt Episode4は如何でしたか 】
良かった3名、やや良かった2名、普通1名、やや悪かった1名、悪かった0名
【 イベントの時間の長さは如何でしたか? 】
長すぎる0名、適切7名、短かすぎる0名、特に意見は無い0名
【 次回の冬の花束市場(1月中旬頃)があるとして、参加されますか 】
参加する5名、分からない2名、参加しない0名
冬の花束市場に参加するという方にお尋ねします。あなたの納金方法は以下のいずれですか。 】
30日あるいはそれ以上のチケット5名、1dayチケット1名、新規アカ無料チケット0名
【 主にログインされる鯖はどこですか(複数記述可) 】
Freya6名


冬の花束市場に参加しないという方にお尋ねします。参加されない理由は次のうちどれですか。」については、「参加しない」という方がいませんでしたので、記載がありませんでした。
「その他花束市場にご意見があればお願いします」についても、色々意見を頂きましてありがとうございます。個人が特定される可能性があるご意見もあり、ご意見をこちらで選択して公開するのも不適切だと思いますので公開は致しませんが、スタッフで参考とさせて頂きますので、今後とも忌憚のないご意見をお願いします。<(_ _)>

さて、アンケート以外での方法でも、人伝てに、あるいはネットで検索したりして反響を探っておりますが、概して好評であったと思います。
ただ、今回は今までに比べると若干お客様のお越しが少なかった様で、寄せられた意見の不満点もその点について集中している感じがします。
動員については、少なくともFreya鯖内広報については、それなりに努力しているつもりですが、そのほかの方法が無いかさらに努力を進めたいと思います。
ただ、正直私一人では限界もありますので、皆様のご協力をいただければ幸いです。実のところ、ゲーム内宣伝が最も充実していたのは第1回花束市場だと思うのですが、これは誰が頼んだものではなく(頼まれた人もいますが)、自主的に宣伝に協力して頂いたのです。

次回の参加の意向及び課金方法のお尋ねは、次回を開催するとして、どれくらいのリピータがあるかを確認したかったものです。
回答を寄せて頂いた方で参加しないという方はいらっしゃいませんでしたが、アンケートに答えて頂いた方は熱心な方も多いでしょうから、多少補正して見る必要はあるでしょうネ。
まぁ、半年後の話ですし、よく分からないというのが本音かな?(笑)

お寄せ頂いた意見は本当に参考になりますから、今後とも是非ご協力をお願いします。<(_ _)>