花束市場に熱いメッセージをお願いします!!

イベント終了後に花束市場公式サイトにアンケートフォームを設置致しまして(現在は閉鎖)、20人の方からご回答を頂きました。
前回のと併せてご参考にして頂ければと思います。
今回で最後ということで、前回に向けての質問項目が減ってシンプルなものになり、その分、メッセージに力を入れて頂こうかと思っておりました。
参加者からの反響は、何よりもイベンターの励みになります。参考にもなりますので、私もいつもやっている訳ではないのですが、皆さんもお手すきの時には、アンケートや意見をイベンターさんに送ってやって下さいネ。(^^)

【 今回の花束市場は如何でしたか? 】
良かった16名、やや良かった0名、普通2名、やや悪かった0名、悪かった2名

毎回、煽り的なネガティブな意見は頂くのですが、前回は真面目に厳しい意見を寄せられる方が結構いらっしゃって、運営側としては厳粛に受け止めておりました。
今回は特に内部的な運営面では反省点はありますが、少なくともお客さんから見る分に上手く動いていたのではと思っておりますが、如何だったでしょうか。

頂いたご意見はこちらに↓
【 花束市場に熱いメッセージをお願いします!! 】:
はじめまして、いつも蚤の市では○○というBSで参加している者です。
今回の花束市場も楽しく拝見させてもらいました。
個人的には贔屓にしていたイベントの時間が重なっていたこともあって(びあとれとBPB)、片方のイベントしか見ることが出来なかったのが残念でしたが、どのイベントもとても楽しくて、時間が経過するのが本当に早かった。
こんなにも心に残るイベントを企画運営してくれた主催者、イベンター、スタッフの皆さん。本当にありがとうございました。



初めての参加でしたが楽しませて頂きました。
企画が多くて、ほんと目移りしてしまいました。
参加できなかった催しもいろいろやってみたいのが
ありましたー

花束市場は最後とのことですが、
今後も皆様のご活躍を願っております。




スタッフの皆様お疲れ様でした〜
私は一日目はほぼBPBオンリーの参加になってましたが、二日目にいろんなイベントを覗かせてもらって、昔やってた大学の学園祭を思い出しました。
いろんなところで何かしらイベントが行われてるのが、学園祭っぽいですよね〜
演劇はもちろん演劇部で、ラジオイベントは放送部やステージをつかったライブサークルに似てますし。クジやらは、各サークルの参加系イベントっぽいです。あと、人狼はミステリー研もしくはテーブルトークRPG同好会(うちの大学にはありました)。BPBはきっと園芸同好会の展示かな?w
そう思うとすごいですよね。リアルでも学園祭を取り仕切るのは大変なのに、それをオンライン上で成し遂げるんですから。
それだけの人の協力と参加があってできているってことで、すごいことやなと改めて思います。
ほんと、花束市場はFrayaの宝でした。Fraya鯖の自慢ですね。
皆様ほんとお疲れ様でした〜



イベントが一つでも・・なくなるのはつらいですね。
今まで、お疲れ様でした。
そして、新しい旅立ちへいてら!



無くならないで〜〜;
花市はFreyaの誇り、みんなの喜び。
多くの人が力を合わせ、楽しみ、
住民が1つになれるイベント。
イベンターが減った、と聞きましたが、
いつか花市でイベントをやりたい、
そう思ってる人が大勢いると思うんです。l
自分もそう。
今回は力及ばず涙を飲んで断念しましたが、
もし次があるなら今度こそ!
花市を主催できるような力は自分にはありません。
でもお手伝いくらいならします。
どうか、花束が散ることなく受け継がれますように・・・!



 御苦労様そしてありがとう〜
『これでもう最後なんだなー』と思うと2日目の後半はとても寂しい気分になりました。



参加したかった(ノ_;)



僕もこういうユーザーイベントが大好きですね
無くなってしまうのは非常に残念ですが
出来れば復活して祭りを盛り上げたいですw



今回、初めての参加です。
私個人は、楽しめました♪
個人イベンターが、参加しやすい場だとは思うので、最後というのは寂しい限りです(>_<)

でも、昔を知ってる方が、参加人数の少なさなどを
悲しんでらっしゃったので、仕方ないのかなぁ、などとも思いました。

1次職を駆け足で、走り抜けている現状において、
こういう楽しみをする人が少なくなってるのでしょうかねぇ?
こういう、イベントこそ、ラグナロクならではと思うのですが。

なにはともあれ、スタッフの方々おつかれさまです。
ゆっくり、充電してくださいませ。
また何らかの形で参加できればと思います。

最後に皆さんの花束に加われた事を感謝します♪



今回で最終回と言うのが残念でなりません。企画運営に携わった皆様、本当にお疲れ様でした。



仕事の都合で一度も参加できなかった…



参加者の人数が少し減ったかなと感じましたが、多くの人が参加していて良かったと思います。
今回で花束市場が最後というのは、第1回から参加してる身としては寂しいですね。RO暦と同じくらいですし。

花束市場の開催、お疲れ様でした。
大げさですが、花束市場無くして今のFreyaの多くのユーザーイベントは無かったのではないかと思います。Freyaのイベンターにきっかけを与えてくれたことに感謝です。今までありがとうございました。



暴走しすぎて正直スマンカッタ



 Thank you Strauss Markt and forever!

 本当にありがとう、いつかまた会えるときが
来る事を祈ります!



最終回もすっごく楽しめました!
今後またこういった集まりがあるときは宣伝宜しくお願いします。



ユーザーの一人一人が集まってこうやってイベントをするのってすごく楽しくて素敵なことだと思います。
今回も参加させていただき楽しませてもらいました♪
花束市場のような大きなイベントが今回で最後になってしまうのはとても残念でなりません。
またまた是非、やってほしいです〜。
最後に、スタッフの皆様おつかれさまでした。
それでは〜



初参加でしたが存分に楽しめましたよ!
また、機会あれば参加したいと思いましたが残念な事に今回ので最後との事・・・
心に花を咲かせ続けまたの花束市場を夢見ます♪

花はやがて枯れども種を残し新しき花を咲かせる様にこの花束市場の種も何処かで育ち花咲かせる事を願いますねw