蚤の市4周年

2月25日で全鯖としての蚤の市は4周年を迎えました。
これを記念して、既にLokiでは2月20日に記念祭が行われております。
Freyaでも2月27日に記念祭を行う予定でしたが、この日は待望の5キャラスロットパッチがある予定で、人が集まらない予感。σ(^_^;)
という訳で、宣伝して人が集まらないのも何なので、ひっそりと4周年を祝うことになりました。

この日は、バイオプラントバトルがお休みの予定ですので、4周年を記念して22:00〜22:40の予定で、簡単なイベントを行いたいと思います。

1.ランダムクジ
パーティを組み、パーティ設定をランダム配分にします。
主催者がプレ箱を落として拾います。
誰かの持ち物となった人が当たりです。

2.ランダム麻雀
特定のアイテムを3つ集めるゲームです。
パーティを組み、パーティ設定をランダム配分にします。
主催者がリンゴ、バナナ、イモ、ニンジン等のアイテムを落として拾います。
その後、一人ずつ順番に不要なアイテムを1つずつ落として、主催者が拾います。
3つ最初に集まった人が勝ちを宣言します。
特定のアイテムを集中的に捨てるのが良いのか、自分が集めているアイテムを分からせるために、ばらばらに捨てる方が良いのか、どっちなんでしょうネ。

3.言葉遊び
主催者がお題をを言います。
参加者が、お題から連想するする回答を考えて主催者にWISをします。
2人以上同じ回答がきたら、その人数分だけ得点となります(1人だけの回答の場合は得点無し。)。
仮にA,B,C,D,E,Fさんが参加して、Aさんと同じ回答は無く、B,Cさんが同じ回答、D,E,Fさんが同じ回答の場合、Aさんは0点、B,Cさんはそれぞれ2点、D,E,Fさんはそれぞれ3点となります。
3回程度繰り返して、最高点となった人が勝ちです。

少人数で出来るイベントを考えてみました。
多人数でも出来るので(笑)、是非遊びに来て下さい。(^^)