Final Episode

私は2003年4月27日にIrisに生まれ落ちました。
もうROを初めて4年経ったのですね。月日の経つのは早いものですネ。

参考までに、今までのブログを読み返してみました。こうして読んでみると気恥ずかしいものです。σ(^_^;)
1年目はIrisからの移住やギルド設立など激動の一年の経緯が書いてありました。昔の話は美化されがちではありますが、この頃は本当に楽しかったですねぇ。
2年目はMMOの本質はゲームシステムではなく人との繋がり云々とか、ギルメンが残っている限り続けるつもりとか殊勝なことが(笑)書いてありました。この年から花束市場に本格的に関与していたので、それに関する話題が増えてるみたいですねー。
3年目は誕生日の話題という訳でも無いのですが、昨年の3月30日にハイプリーストに転職したみたいで、それに関する話とかがありました。この頃も結構楽しかった記憶です。この年は、バイオプラントバトルとかもやっていたので、結構大変でしたが、充実はしておりましたねー。
今年は…うーんどうなるのでしょうネ。来年にブログが残っているかも危うい感じがしますが。σ(^_^;)
ギルメンが残っている限り続ける」のは、週1回くらいなら出来れば続けたいのですが、ギルド狩りの参加状況をみてると需要がもう無いのかなぁ…。

さて、今から思い返してみると、ギルドやイベントの運営では、胃が痛くなるような日々もありましたが(汗)、「人との繋がり」という意味では、良い体験ができたと思います。
ある時期のROはそれが可能であり、その意味ではその時期のROは素晴らしいゲームでした。
まぁ、ここまで楽しめたゲームですから、キャラは維持して、RO最後の日には立ち会いたいと思っています。
その日はレイラさんと暴れまくる約束をしておりますしネ。(*^^*)